FC2ブログ

めちゃくちゃ時間かかった・・・


作例

ここ数日ずーっとこれ作って、素材登録しちゃー直してしちゃーなおしてやっと完成。
モデリングよりも素材登録とトリセツ作るのに時間がかかる。
スポンサーサイト

素材集という販売方法を覚えた


素材集っていうのがわからなかったので、素材一個ずつしか販売できないの?って思ってました。
でもよく考えたら、ブラシとかいろいろセットだしな・・・と調べ・・・。

公開中の小瓶をそれぞれ素材集にして、操作性を上げました。

まさか紙の封書にもパスワードが必要になるとは・・・


セルシスからパスワード着きの封筒が届きました。
身分証の提示とパスワードの入力がなされなければ
受け取ることができないようです。

しかし。

パスワードわかりません。

多分メールで送られてくるとかなのかな?
GOLD販売についての申請を出して、それを受理しましたっていう連絡は来たけど、
それっきり件についての音さたはない状態でこの封書着て、どうしたらいいのか…。

それともマイプロフィール的なページにその旨記載あるのか?
と思ったけど特に見当たらないし。


インスタントコーヒーの瓶があとは、マキ●ムみたいなタイプか…。

そもそもラベルは描かなくていいと思うんだけど…


自分が仕事でこういう瓶とか書いてる時に、ラベルをいちいち描くのが面倒なので
一応ラベルはつけてます。
フォントはイワタアンチック体Bのみを使って、
ワンポイントのイラスト類も手書きなので、ルール的には大丈夫だと思う。
あるものを適当に消すのは楽なんだけど、描くのは面倒なんだよね…。

うーん


フォント問題は解決したと思ったけど、アップデートすると素材自体を差し替えることはシステム的にできないらしく
一旦削除して再度アップせよとのお達しがきました。

問題の醤油とソースについて、一旦削除、再度セーフなものをアップしたので、
もう大丈夫だと思うけど、すごい不安…。

わずか2日くらいで結構なDL数があったので、旧素材購入の方々には大変申し訳ないです。
今後はこういった事態にならぬよう気を付けます。

| 画日記ホーム | 次ページ