FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂スイッチ買ってみた


2月半ばにフラッと有楽町のビックカメラ寄ったら
発売日渡し可能な予約受け付けてたから買ってみた。
グレーのやつ。

で、今ゼルダをプレイ中。
どこまでも広く、どこまでも行けるマップ。
自由度も高い。まだシーカー族の村に行くあたりだけど
ゴブの集落を見つけては襲撃したり、山のいただきにある祠にトライしたり
一向にメインクエが進まないw


スイッチ買う前に、気まぐれに始めた Ark Survival evolved も面白い。
時間がないのでローカルで設定いじってやってるけどそれでもテイムに時間がかかる。
今は拠点周りに定期的に湧くティラノを討伐するための施設をせっせと作ってる。


新しい机を買って部屋の大改装。
今月下旬も大片付け続行しそう。
スポンサーサイト

動画配信サービス


仕事時に流してる動画配信系。
ネトフリと最近Dアニメを登録。

ネトフリは1000円くらいで複数マシンで同時に観れるのがいい。
Dアニメは位置アカウントで一台しか見れないのが地味に不便
DTV(ドラマ目当て)をつけるか悩む。
アマゾンプライムビデオの【魔法のレシピ】は面白くて手が止まるので途中で止めた。

ようやく、各種映像を自分でアーカイブしなくていい時代がきたか・・・。



modoのインスタンス同期問題は仕様らしい。
つまり個別に動かしたいものについてはインスタンスは向いてない、と。

ある日突然レンダーパスが壊れる問題は、902_SP3で解消したらしい。
現在は出ていない。

実写トレス用写真に合わせるマッチ機能がすこぶる便利だけど
YouTube記載の操作説明とは微妙に動作が違うんだよなー。

あけまして


昨年は3月頃から在宅アシスタント業を始めて早9ヶ月。
今年もまた引き続きそれを続けていくつもりです。

加えて、大分適当になっている同人活動についてもボチボチ・・・
コミケについては、しばらく創作でやってくつもりです。
受かり率はきっと激減するんでしょうけど、これといって描きたい原作が見つからないので
無理に二次やろうとするのは辞めました。

作業環境も整えるべく27インチ?の液タブを買おうと画策。
13インチの初代コンパニオンでも仕事はできてたけど、何かと不自由していたので。

modo902もちょい楽しみ。
昨年末は特に901の不具合に泣かされ続けたけれど。


目下、年末にやりのこした大掃除敢行中。
液タブを置く場所を確保すべく、徹底的に断捨離する!

インフルエンザにかかる


先週からインフルエンザで危機的状況でした。

熱こそそこまで高くはなかったものの、平熱から急に熱があがったことで
立ちくらみ、意識消失、転倒。で、どうやら脇腹を強打したみたいで、
以来寝返りうったり、姿勢をかえたり、咳をするにもいちいち脇が痛いです。

インフルで医者行ったついでにレントゲンを撮りましたが、
骨に異常はなさそうで一安心。

アバラ付近は神経が集まってて、打撲やうちみでも相当痛いらしい。
仮に骨が折れてても3週間もあればくっつくらしい。


インフルってる間にも3Dモデリングの仕事が入り、2,3日で上げる予定だったのが1週間近くかかってしまった。
こういう時にmodoが快適に操作できるモバイル端末があれば、寝床でも作業できるのに…と。

以前ASUSから出たタブPCはあるが、タブペンに右クリックがないから操作し難いのなんの。
といってWacomのアレはWin機だと安くても20万するからねぇ…(´Д`)ハァ…

あとはもう部屋片付けて部屋に布団敷くしか無い。
がこれも片付かない理由は明白で、紙本をどーにかしないとならず。
電子書籍自炊計画もなかなかはかどらないのが現状。

困ったもんだね。

コミスタで使える3D素材作ります


昨年末に以前のアシ仲間伝で[コミスタで使える3D素材の製作依頼]を頂きました。

なんでも4月から週刊連載開始する漫画家さんからの依頼で、
主人公のお屋敷をとのこと。

で、今せっせと作ってます。


これを機に、コミスタで使える3D素材の製作を仕事として請けて行こうと思ってます。
完成納品後には、その詳細も出せるらしいのでまたいずれ。

001.png

| 画日記ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。