FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままじゃまた数年前と同じ状況になってまうな~


今年に入ってから、漫画アシ業を再開したんだけど、
(ってか再開っつーよりヘルプくらいの感覚だった)
すでに商業誌へのネーム作業なんかもやってるわけで、
そんなにアシばっかやってる場合じゃないぞ・・・。
(でもアシのほうが収入源としてデカイ・・・><)

2月3月とほぼ毎週アシに行ってて、自分のことをしてる暇がない。
同人誌を描いてる暇も無い。

これはまずい。

かつて、6年アシやってた頃の状況に戻りつつある。
やっぱ自分はアシってはいかんタイプの人間なのではないか。

まして今入ってるとこは今でこそのペースだけど、
新しい連載が始まって毎週ってことになると正直キツイ。
早めに相談しとかないとな。
~~~

昔、いつどのタイミングで買ったかわからない、ある同人誌がある。
合同本なのか、複数の作家が描いてる内容で、その中の一つの漫画がお気に入りだった。
だから作家の名前は覚えてたけど、同人誌だからプロかアマかもわからないし、
それ以上追求する気もなかった。

その作家さんに、偶然バッタリ。
こんなこともあるんだね。久しぶりにその本見てみようと思ったけど、
My同人誌ライブラリを漁るのが面倒でやめたw

同人誌にせよ漫画本にせよ、全部電子化して部屋を改造したい。
そのために必要な資金が、スキャナー4万と裁断機が3万。
スポンサーサイト

| 画日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://denwachou.blog18.fc2.com/tb.php/175-3f343037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。