FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪講する時ヘルメットどーしてんの?


あれ?
そういえば、今まで電車で自転車輪行してる人見てきたけど、
ヘルメットどーしてんだろう?荷物として"持っている”という印象が全然ないぞ…。

折りたたみとかならともかく、ロードで輪行してる人ならメット無しは考えにくいよなぁ。


それはさておき、
自分の場合も、最近はもう自転車乗る時ヘルメットかぶんないと落ち着かないので、
どこいくにもヘルメット装着。
しかし電車輪行時の置き場に困る。ヘルメットが入るほどのリュックはデカすぎるし、
そもそも自転車乗る時に背負いたくない。といって自転車に装着するにはデカ過ぎて邪魔。
替えチューブとか、食料とか、最低限持ち歩かなければならない物はあるにしても、
極力荷物は減らしたい。
となると、ヘルメットが入るようなサイズのカバン、という選択肢は消える。

そこで気になっていたのが、ドイターの自転車用リュック。
deuter-d32029-1.jpg

基本背負いたくはないが、リュックにヘルメットをホールドできるのは便利そう。
と思ったら、このアミアミした部分を別個で売ってた。
1500円くらいで。
11deuter_hlmthld1.jpg

なので、ソレかって輪行用のバッグに取り付ける為の金具を縫いつけ、
取り付けて見た結果がこちら。
20130416204533.jpg

(・∀・)イイ!!

あとは、こいつをリクセン化してシートポストにくっつければ…。


GW前に群馬にある幻の懐かしうどんを食いに自転車でトライ。
のつもりなので、それまでにどうにか…。
スポンサーサイト

| 画日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://denwachou.blog18.fc2.com/tb.php/206-78bc0aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。