FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさタロット製作試行錯誤


家庭用プリンターによる印刷に限界を感じる今日このごろ。
といって、印刷屋を利用すると一つあたりの売値を3000円くらいにしないとならない。

もうちょっとどうにかできないか?ということで白羽の矢が刺さったのがキンコーズ。

印刷用データをたずさえ、いざ。

事前に、ミシン目の入った名刺用紙(レーザープリンター対応)刷る気満々で、
ソレに合うようにデータを作っていたのだけど、
いざ行ってみると、ミシン目のは行った用紙はお断りだって∑(゚Д゚)ガーン

仕方なく急作りでトンボつけて、名刺用紙に近い紙に印刷印刷。

帰宅して切り出し作業をしてみると、急づくりのトンボがズレまくって、ミス斬り多数。
上手く行けば印刷コストがひとつ600円程度に抑えられる計算だったが、
店でのパソコン利用費、交通費、ミスカットなどで結局900円くらいになった…。

でも今回のことで、ミシン目用紙が使えないことがわかったから、
次回はちゃんとキンコーズ仕様でデータ作って、コスト削減リベンジができると思う。

しかし220カード分+10箱分の切り出し作業がものすごく大変。
トンボの付け方にも問題があったが、レーザープリントしたプリント面がツルツルですげー滑りやすく、
切り出しが困難を極める。
20131108_232115_edit0.jpg

簡単に、綺麗にカット出来る方法を考えなければならない。
Screenshots_2013-11-08-23-44-22.png
Screenshots_2013-11-08-23-43-24.png

発色が鮮やかで、好みの色再現テストプリントがそれほど数いかなかったのが救い。
スポンサーサイト

| 画日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://denwachou.blog18.fc2.com/tb.php/221-2b3446e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。