FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非レギュラー体勢


レギュラーアシなら、毎月一定量の仕事が約束されていて(まあ休載、休刊、打ち切りとかあるけど)
何日~何日は開けておく、ってできるけど、非レギュラー状態でやってみてスケジュール調整の壁に直面してる。

締め切りが決まってるとはいっても、ネームの通り具合で作画に入れる時期はかなりブレ、
この日に必ず!という約束を作家さん側もしづらい状況にある。
原作付きだったりするとさらに困難を極める。

でも絵柄が近くて描きやすい人、自分のスキルを評価してこちらの提示額以上を支払ってくれる人、
作家の人柄(精神的仕事環境)によって日数を優先確保したい反面、
確実に仕事があるかわからない空欄を確保し続ける難しさ・・・。
一応生活かかってるからね・・・。
あけといた結果、仕事ありませんでしたーじゃ困るわけで。

そんなわけで、ウマイことお得意様に対して、また新規様に対して
あいてますよー、閉まってますよーってのを伝える術はないものか?と思ってカレンダー設置してみたってわけ。

スポンサーサイト

| 画日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://denwachou.blog18.fc2.com/tb.php/234-256b4213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。