FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

modoのレイアウト・初期設定引き継ぎについて


601から使いはじめた3Dソフトのmodo。
現在902を使用中で、メーカーからはバージョン10シリーズがリリースされたとか。

というのに、未だにバージョンアップ時のレイアウト・初期設定の引き継ぎ方法がわからないw
ファイル>設定の書き出し/読み込み ってコマンドはあるけど
これやっても、デフォルトから何も変化しないち、何のための機能なのか謎すぎる。

仕事中に、時折レンダーパスがバグって以降使い物にならなくなる不具合が、
なぜか自分の処にだけ発生していた(サポセンでも聞いたことがないという)けど、
SP3でそれは解消されたらしいので、今後に期待。


とりあえず、このレイアウト問題で、バージョンアップの度に全ての設定を手動でやり直す作業が面倒臭いのと、
階層構造のものをインスタンス複製すると、なぜか複製物の動きが原型に同期してしまう現象をどうにかしてほしい。
スポンサーサイト

| 画日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://denwachou.blog18.fc2.com/tb.php/246-c6d72668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。